サッポロビール株式会社

サッポロビール株式会社

follow

名品。いま、よみがえる。「復刻特製ヱビス」

名品。いま、よみがえる。「復刻特製ヱビス」

アルコッカをご覧の皆さん!朗報です!

サッポロビール(株)から、4月23日に「復刻特製ヱビス」が限定発売されます!

皆さんお馴染みのヱビスビールですが、その誕生はなんと1890年2月25日にまでさかのぼり、東京オリンピックが開催される2020年に130年を迎える超ロングセラー商品です。
毎年2月25日が「ヱビスの日」として日本記念日協会に正式認可されているほど、昔から永く愛され続けてきたヱビスビールですが、戦時中にビールが配給品となったことによって、その名が一旦消えてしまうという憂き目にあった過去を持っています。
しかし、多くのお客様のヱビスビール復活を望む声にお応えするべく1971年に復活し、翌年にはさらに味わいに磨きをかけ、現在のヱビスビールの原型となる味へと進化しました。

今回発売される「復刻特製ヱビス」は、1972年当時のラベルをモチーフにしたパッケージに身を包み、復活当時の熱処理製法を忠実に再現してつくられた商品です。
「復刻特製ヱビス」という商品名は、ヱビスビールが復活発売した際のポスター「名品。いま、よみがえる。特製ヱビスビール」にちなんでつけられました。

悠久の時を超えて復活した「復刻特製ヱビス」を是非一度ご賞味ください!


詳しくはこちらをご覧ください。

★ニュースリリース★復刻特製ヱビス専用サイト

この投稿がいいね♪と思ったら…

名品。いま、よみがえる。「復刻特製ヱビス」