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お家で簡単トレーニング
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下腹部へアプローチ!初級

こんにちは。
トレーナーの前田です。

頑固な下腹に!!とっておきのトレーニング紹介です。
脂肪のせいだけじゃない??
姿勢を改善するだけで見た目に変化が出ることも。。

脂肪を減らすことは、重要ですが、同時に脂肪を燃やしやすい体づくりをすると、
維持しやすいカラダをめざすことができるのではないでしょうか?

本日ご紹介するトレーニングでは体幹・気になる腹部を鍛えつつ、
姿勢改善も目指せます!意識できないインナーマッスルにもアプローチ☆

何より動作がとても簡単♪
お家で寝転がってできますので、初心者の方も是非行ってみてください

1、寝転がり膝を立てる。
※背中が反らないように、しっかり背骨を床に押し付けて行います。
しっかり下腹部に力が入ります。

2 、両脚を上げて膝を90度に。

3、膝の角度を動かさず、片方ずつ足を床にタッチして、元に戻す。

※呼吸を忘れずに~!

両脚を交互に行い、1セット20~30回を目安に行うと良いです。

体改革には、日々の積み重ねが大切♪1日10回だけでもいいので続けて、
生活に取り入れてみましょう~!


ではまた^ ^

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