サッポロビール株式会社

サッポロビール株式会社

follow

【8/27(火)新発売】ビールが好きな皆様に。「新・麦とホップ」

【8/27(火)新発売】ビールが好きな皆様に。「新・麦とホップ」
【8/27(火)新発売】ビールが好きな皆様に。「新・麦とホップ」

発売以来、ビールに近い味わいを目指し、
進化を続けてきた麦とホップが新しくなって8月27日(火)から発売されます!

飲みごたえのコク、飲み飽きない後味をついに実現。

ビール好きな皆様に、是非飲んでいただきたい商品です!

ビールが好きな皆様に。

手に取ってもらいやすい新ジャンルだからこそ、本当においしいものを届けたい。
そんな想いで麦とホップは発売からずっと、ビールに近い味わいを目指し続けてきました。
そして今年は、さらにうまさに磨きをかけるために、ビールの伝統的な仕込方法である“1回煮沸法”を、
当社新ジャンルで初めて採用。
もっとビールに近い新ジャンルへと生まれ変わりました。
新・麦とホップ。大いにご期待ください。

リニューアルポイント

リニューアルにあたり、新たに採用されたのが、「1回煮沸法」。
※サッポロビール新ジャンルにおいて新たに採用

素材・製法を一から見直し、
「麦のうまみ」+「より良い後味」(飲み飽きない味わい)を目指し
麦とホップが目指すビールらしさへと進化しました!

<素材>
・「麦」へのこだわり
 発売当初から麦原料100%(麦芽・大麦・大麦スピリッツ使用)にこだわり続け、
 厳選した麦芽と大麦だけを採用。
 エビスビールでも採用の、麦本来のエキス分を通常よりも豊富に含む欧州産麦芽を一部使用し、
 麦のうまみと飲み飽きないコクを付与しています。
・「ホップ」へのこだわり
 エビスビールでも使用しているドイツバイエルン産アロマホップ「ハラタウ・トラディション」を一部使用することで
 ビールに欠かせないホップの上品んな香りを付与しています。
 また、麦汁の煮沸開始直後にしっかりとした苦みをもつホップを投入して、添加方法を変更することで、
 ビールには欠かせない苦みと香りをも付与し、飲み飽きない後味を目指しました。

<製法>
・新しい仕込方法(1回煮沸法)を採用
 仕込釜において、手間のかかる煮沸を1度行うことで麦のうまみを引き出す、 
 ビールで用いられる伝統的な仕込方法が、1回煮沸法です。
 麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、よりビールらしい味わいを追求しました。
・3年以上の歳月をかけて研究
 1回煮沸法の実現に向け、3年以上の歳月をかけ、研究を進めてきました。
 通常の約10倍近くの試験を繰り返し、今回のリニューアルではじめて実現しました。
 
素材への徹底したこだわりと新しく採用された製法で生まれ変わった新・麦とホップを是非お試しください!

発売概要

公式発売日     2019年07月03日(水)
全国一斉発売日   2019年08月27日(火)
品種        缶350ml・缶500ml 各ルース・6缶パック
商品スペック    原材料   : 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
          アルコール : 5%
          酒類品目  : リキュール(発泡性)①
価格        現行品と同価格
各種コード     変更させていただきます。

新・麦とホップの詳細について

公式サイト

この投稿がいいね♪と思ったら…

【8/27(火)新発売】ビールが好きな皆様に。「新・麦とホップ」