サンワカンパニー大阪ショールーム

サンワカンパニー大阪ショールーム

follow

“見た目”で家の印象が決まる?

“見た目”で家の印象が決まる?
“見た目”で家の印象が決まる?
“見た目”で家の印象が決まる?
“見た目”で家の印象が決まる?

「人は見た目が9割」 ・・・聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
割合はともかく、“見た目”(表情や仕草etc…)がその人の印象を大きく左右することは、様々な学者によって提唱されています。

これは人に限ったことではなく、家も同じ!
インテリアは家の中に入らないと見ることができませんが、家の外観はご近所さんや通りがかりの人でも見ることができます。
家を建てる際に“見た目”にこだわれば、家の印象が、ひいては住む人の印象がグッと良くなりますよ♪


では、家の“見た目”を良くするには何に気を付ければ良いのでしょうか?
3つのポイントをご紹介します。

---------------------------------

POINT① 外観のデザインテイストを固めてから、外壁などの種類や色を選ぶ
デザインテイストが固まっていないと、外観にまとまりがなくなってしまう場合があります。
SNSやインターネット上でいろんな家の写真を見てみるとイメージが湧きやすいですよ♪

POINT② 窓の種類とバランスに気を付ける
間取りの都合だけで窓の配置を決めてしまいがちです。
それだけはなく、外からの見え方も考慮して窓の種類や配置を決めましょう。

POINT③ エクステリアにこだわる
エクステリアとは、建物の外部を構成するもの(門やフェンス、門柱、カーポート、植栽など)を含む空間のことです。
家の“見た目”というと建物だけを気にしがちですが、エクステリアは敷地の外からよく見える空間。
“見た目”を良くするには、エクステリアへのこだわりは必要不可欠です!

---------------------------------


今回は、エクステリア空間をおしゃれに彩るイチオシ商品「機能門柱 オスポール」をご紹介します。

門柱とは玄関先にある独立した柱や壁のことで、ここに表札やポストを設置するのが一般的です。
中でも、ポスト・インターホン・表札などが一体となった多機能な門柱のことを機能門柱といいます。

家を訪ねてこられたお客様は、まず表札を見てインターホンを鳴らします。
その時に目にする「機能門柱」!そこで良い印象を持ってもらえれば家全体の印象も良くなるはず◎


機能門柱は、オープン外構(敷地と道路の境界を塀やフェンスなどで仕切らないスタイル)にもぴったりです。
オープン外構は防犯面にも優れ、開放的で囲いがないので自慢の家を周囲にしっかり見せることができますよ♪


サンワカンパニーのエクステリア人気No.1商品 機能門柱『オスポール』

ムダを極限までそぎ落としたシームレスデザインで、あらゆる住宅の外観に調和しながらも、さりげなく存在を主張します。
スッと立つ姿が美しいオスポール♪
グッドデザイン賞、iFデザインアワード、レッドドットデザイン賞と国内外のデザイン賞を受賞しているんです!
市販のインターホンを内蔵できる仕様になっているのがポイント◎
カラーバリエーションは3種類で、スリムタイプ・宅配ボックス付きタイプもございますので、好みや生活スタイルに合わせてお選びいただけます。


サンワカンパニーでは、オスポール以外にもこだわりのエクステリア商品を取り揃えています!

エクステリア商品

家を建てる際には、家の“見た目”にも是非こだわってみてくださいね♪

------------------

キャンペーンのご案内

サンワカンパニー大阪ショールームでは、キャンペーンを開催しております!
是非ご参加ください♪

【SNS投稿で景品プレゼント♪】あなたがいいな!と思うサンワカンパニー商品は?

サンワカンパニー 大阪ショールーム

〒530-0011 大阪府 大阪市北区 大深町 3-1
うめきた・グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F ハウジング・デザイン・センター大阪(HDC大阪)内
■営業時間
10:00 ~ 18:00
■休館日
年末年始

→大阪ショールームのご案内→公式オンラインストア

この投稿がいいね♪と思ったら…

“見た目”で家の印象が決まる?